キングダムハーツ ファイナルミックス攻略wiki

キングダムハーツファイナルミックスの攻略wikiです。攻略チャートやその他、キングダムハーツファイナルミックス基本情報などの攻略情報をまとめています。

デスティニーアイランド

 フローチャート

 一日目
  01. カイリに話しかけてイカダに必要な材料について聞く
  02. イカダの材料を集める※1
  03. 一通り集めてカイリに話しかけて報告する

 二日目
  01. 入り江へ行く
  02. リクに話しかけて競争する※2
  03. 海岸沿いのイカダの辺りにいるカイリに話しかけて必要な食べ物について聞く
  04. 必要な食べ物を集める※3
  05. 一通り集めてカイリに話しかけて報告する

 夜
  01. 円形の島へ行く(途中の敵は攻撃してもダメージを与えられないので無視する)
  02. キーブレード入手後、秘密の場所へ向かう
  03. BOSS:ダークサイドを倒す


 MAP


  ■ … セーブポイント  ■ … 宝箱


 備考

  ※1
  イカダの材料の位置はMAP参照。

  ※2
  ここで決めるイカダの名前は、後のグミシップの機体名となる。
  また、リクに勝った回数に応じてアイテムが貰える(確認中)

  ※3
  食べ物の位置はMAP参照。
  見つけにくいのは『キノコ』と『魚』
  キノコは入り江にて、大きな岩を押してどかした所へ一つ。
  同じく入り江にて、ハシゴのある辺りの草むらに一つ。
  最後は秘密の場所にある。
  魚は二匹同時に泳いでいるので二匹は分かりやすいのだが、もう一匹は離れて泳いでいる。

  一日目・二日目にて海岸にいるティーダ・ワッカ・セルフィ・リクに話しかける事で戦うことが可能。
  
  ティーダ
  距離によって攻撃方法が変わる。また、近くに寄らなければ攻撃してこない。
  ある程度ティーダに攻撃させると、疲れて休み隙ができるのでそこを叩いていこう。

  ワッカ
  攻撃方法はボールを投げるなので、打ち返すことが可能。
  声がしてから攻撃してくれるので、声が聞こえたら打ち返す準備をしよう。打ち返せれば隙ができるぞ。
  近づいて攻撃しようとすると、ひるまずにカウンターしてくるので、ボールを打ち返してから攻撃した方が安全。
  時たま、ジャンプしてから速いボールを投げてくるので注意。

  セルフィ
  手の縄跳びが武器、リーチが長いが攻撃前後に隙が多いのでそこを狙っていこう。
  また、攻撃を打ち返せば隙が出来る。
  突っ込んでも大丈夫だ。

  リク
  基本的に隙がないので攻撃タイミングを考えよう。できるだけリクの攻撃後が安全。
  リクが武器を盾にして挑発してくると、ほとんどの攻撃をガードされてしまうので一時手を休めよう。
  ただし横側からや、後ろ側なら、ガードされない。
  ある程度攻撃を当てると、ヘッドスプリングで攻撃してくる。この攻撃はかわすことが難しい。
  横から攻撃を当てると当たらなくて済む事があるので、正面から戦わないようにしよう。

  BOSS:ダークサイド
  基本行動/攻撃、攻略方法は前回と同じ。
  唯一違うのが、胸からのビーム攻撃の数。3発と6発に増えている。
  ただし、増えているだけなので特に変わりはない。
  前回より体力は多めなので、確実に攻撃をかわしていこう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ